上手に歯磨きをしよう!

スタッフブログ

2020.01.10

こんにちは、スタッフの伊藤です!(^^)!

みなさんは虫歯や歯周病、口臭や歯茎が下がってしまう原因が歯磨きのしかたになっているのが多い事、ご存知ですか?

歯磨きで大事なのは、歯の表面ではなく「歯の間」を磨くことです。それは歯ブラシの当て方や動かし方などに骨があります。そして、できれば1日1回でいいので、フロスも使用してください!

歯ブラシだと届かない歯肉の根本に入り、歯垢(プラーク)を落とすことができます。

しっかりと磨くことができていれば、時間や回数を増やす必要がなくなります!

歯磨きのしかたを見直してみようかな?と思う方、自分の磨き方で合っているのか?と不安に思う方は是非、一度当医院にご相談にいらしてください!

正しい歯磨きの仕方、衛生士さんが指導してくださいます(*^_^*)

一緒にキレイな歯を保ちましょう!!