【左下6番】精密根管治療、感染根管処置

スタッフブログ

2015.03.05

こんにちわ!受付のN.Nです。

精密根管治療の問い合わせが増えてきましたので、ある患者さんのケースを元に簡単にご紹介したいと思います♪

この方は、初診時「左下の歯茎が腫れて痛みがあるから診て欲しい」とのことで来院されました。
診てみると左下の6番目の歯が原因とのことで、精密根管治療を行うことに。

SONY DSC

過去に根管治療をした歯の治療は「感染根管処置」とよばれ、初めて根管治療をする時と比べ、治療の成功率はかなり低くなってきます。
つまり、一言でいえば「非常に難しい治療」なんです。
なので、歯を長持ちさせたいと考えている方であれば「精密根管治療」がおすすめです。

最終的にこの方の精密根管治療もうまく行き、予後も良いとのことです♪

11526

歯を残したい方、他院で抜歯宣告をされた方こそ一度ご相談下さい★