左下7番GBR、インプラント1次埋入オペ

クリニックブログ

2021.10.29

こんにちは。スタッフの中城です⛄

本日は、左下7番GBR、インプラント1次埋入オペでした。

下の画像が、オペの様子と、インプラントを埋入する前のレントゲン写真です。

☆レントゲン写真は、左右反転して見てください。

 

 

こちらの患者様は、以前にもインプラント埋入オペを行っていたので、今回も落ち着いてオペを受けておられました。☻

本日行ったGBR(骨誘導再生法)とは、骨を造りたい場所を決めて、その中に骨の代わりになる材料を入れ、骨が出来上がるのを待つ医療法です。

骨が少なく、インプラント治療が困難と言われた患者様もこの方法によってインプラント治療が可能になります。

分かりやすくご説明いたしますと、インプラントを埋入する場所の、顎の骨の厚みが足りないところに、厚みを出すために必要な骨の代わりになる材料を足すオペです。

今回、左下の7番にインプラントを埋入した理由としては、左下の奥歯でしっかりと噛めるようにする為です。この後骨とインプラントが定着するのを数か月待ち、次の処置(2次オペ)に入ります。

当医院では、患者様に合ったプランをご提示させて頂き、しっかりとカウンセリングをしたうえで治療を進めさせて頂きますので、歯の事でお悩みのある方は是非一度当医院にいらしてください。🦷