左上1.2番骨造成(GBR)オペ
クリニックブログ
2025.03.19
こんにちは🌞スタッフの川瀬です🌼
3月も後半になり、新年度がもう間もなくですね!
環境が変わる人も変わらない人も季節の変わり目で体調崩しやすいので
体調管理気を付けましょう☝
さて、昨日は左上1.2番骨造成(GBR)オペが行われました。
下の写真はその様子になります。

GBRとは、虫歯や外傷で歯が抜けてしまったり、歯周病などが原因で歯槽骨が痩せてしまい、インプラント埋入のために必要な骨幅や高さが足りない場合に採用される治療法です。
こちらの患者様はオペが初めてでしたが普段と変わらず落ち着いたご様子でした。
この後は骨が定着するのを待ち、1次オペに入っていきます。
当院はインプラントだけでなく、様々な治療で多くの診療実績がございます。
歯に関する治療でいざ決断ができない・・・
などお悩みがある方はどうぞお気軽に当院にご相談ください。
皆様のご来院をお待ちしております♪

