右上2・4番骨造成(GBR)オペ
クリニックブログ
2025.01.31
🦷こんにちは🦷スタッフの中島です。
なんともうあっという間に年が明けて1ヶ月が経過してしまいますね。そして今週末の日曜は本当に首都圏で雪が降りそうだとか。皆様、外出の際はお足元にどうぞご注意くださいませ。
さて、先日右上2・4番骨造成(GBR)オペが行われました。
下の写真はその様子になります。

GBRとは、虫歯や外傷で歯が抜けてしまったり、歯周病などが原因で歯槽骨が痩せてしまい、インプラント埋入のために必要な骨幅や高さが足りない場合に採用される治療法です。
こちらの患者様はインプラントをご検討されているとのことでご来院いただき、それまでは踏み切ることができなかったそうです。しかし既に当院にお通いいただきインプラント治療をご経験されているお父様の勧めでお越しいただいたのもあり、その信頼から当院にてインプラントをお任せいただくことになりました。
この後は骨が定着するのを待ち、1次オペに入っていきます。
当院はインプラントだけでなく、様々な治療で多くの診療実績がございます。
歯に関する治療でいざ決断ができない・・・などお悩みがある方はどうぞお気軽に当院にご相談ください。
皆様のご来院をお待ちしております。