右下7番インプラント一次埋入オペ

クリニックブログ

2023.03.31

こんにちは、スタッフの古川です(#^^#)

本日は右下7番のインプラントの一次埋入オペでした!

 

下の写真は本日のオペの様子です!

こちらの患者様は以前にも一度、インプラントのオペを受けた事がある患者様でしたの終始落ち着いた様子で受けていました!もちろん初めてインプラントのオペを受ける患者様の中には、緊張した状態で来院される方も居ますが、終わってみると「思っていたより怖くなかった!」と言われる方も居ます。ただ、患者様によって感じ方は様々です。

こちらの写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です!写真は左右反転して見て下さい。

以前右下6番にインプラントを埋入しましたが、7番目の歯を抜歯したので、抜いた場所をそのままには出来ないと言う事で、

どうするかご検討頂き、6番がインプラントでしっかり噛めているので7番もインプラントを埋入することになりました!

奥歯の歯なので、今後の事を考えてしっかりと噛めるようにしたい!とのご希望もあり、今回もインプラントをご選択されています。

患者様によって理由は様々ですが、今後のご自身の歯の事を考えてしっかりと治していきたいですね!

ご自身の歯が気になる方や、虫歯治療を始めたい方、定期検診を受けられたい方は是非一度カウンセリングにいらして下さい!

ご自身の歯の健康を保てるように一緒に考えましょう(^^)/