左下5番インプラント一次埋入オペ

クリニックブログ

2023.01.09

こんにちは、スタッフの古川です(^^)

本日は左下5番のインプラント一次埋入オペでした!

こちらは本日のオペの様子です。

オペを受けるのは初めての患者様でしたが、落ち着いた様子で受けていました!

ただ、初めてオペを受ける方の中には緊張される方も、もちろん居ます。

上のレントゲン写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です!写真は左右反転して見てください。

こちらの患者様は左下5番にあった残根歯を抜歯した後に、インプラントかブリッジ(Br)入れ歯を考えた際に、

入れ歯だと毎日のお手入れと、着脱が煩わしい。ブリッジは両隣にある自分の歯を削らなければいけないというデメリットが気になるとの事で、

お時間はかかりますが、総合的に見てもご自身がいいと思ったインプラントをご選択されました!

インプラントを選択するメリットとしては、装着感がいい、毎回の装置の着脱がない、審美的に綺麗という点が挙げられます。

ただし毎日の歯ブラシをしっかりとして頂き、より長くご使用して頂けるお口の中の環境作りが重要になります!

インプラント治療にご興味のある方や、歯科治療を始めたい方は是非一度ご相談にいらしてください。