今日はサイナスリフトのオペでした!

スタッフブログ

2014.07.02

受付のN.Sです!
最近天気の様子があまり良くありませんでしたが、今日は久しぶりに晴れましたね!
ジメジメしていた毎日がスカッと晴れて気持ちいいですね!

さてさて、今日はサイナスリフトのオペがありました。
以前、サイナスリフトについて一度説明したのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、簡単に言うと、あごの骨を増やす手術です。
インプラントは骨とくっつくことで噛めるようになる仕組みですが、そのくっつく相手の骨が無かったり、不足していればインプラントが機能することはありません。
ちゃんとインプラントが機能するように骨を増やすのが、サイナスリフトというものです。

サイナスリフトは難易度が高いので手術時間は多少長く、患者様も口を開けている時間が長いので大変そうでしたが、それでも無事に手術が終わって安心です!

SONY DSC