スタッフブログ

2014.08.06

こんにちは。DrのMSです。
8月に入りいよいよ夏本番ですね。
暑くなると冷たいアイスや飲み物を口にする機会が増えると思いますが、冷たいものや暑いものでしみたり歯ブラシ等で触れた時に痛みは出ていませんか?
これは知覚過敏という症状です。この様な症状に思い当たる方がいれば早めに先生に診てもらいましょう!

冷たいものといえば今アイスチョコレートドリンクがお気に入りでよく飲みに行きます。お店によってチョコレートの甘さやコクが違うので色々な味が楽しめます。
又食べ歩くのが好きなので友人とアフタヌーンティーに行ったり何件もカフェを回ったりしてお気に入りのお店を探しています。

甘いものを摂った時には歯磨きを忘れないようにしてくださいね。
ではよい夏休みを!