左下6番インプラント一次埋入オペ、右下6番インプラント一次埋入オペとGBR

クリニックブログ

2023.11.14

こんにちは、スタッフの上田です。

本日は二件のインプラント一次埋入オペが行われました。

こちらが一件目の方のオペの前に撮ったレントゲンです。写真は左右反転して見て下さい。

左下の6番にインプラントを埋入しました。

一件目の患者さまは以前にもオペを経験されており、とても落ち着いた様子でした。

 

インプラントとは、体に馴染みやすい生体材料で作られた人工歯根を骨に埋め込み、その上に人工の歯を被せる処置のことです。

本来のご自身の歯と同じように噛むことができ、また周りの歯への負担が少なくなります。

加えて見た目も本来の歯と遜色無く、機能性・審美性ともに優れた方法となります。

 

こちらが二件目の様子です。

右下の6番にインプラントを埋入しました。

二件目の患者さまは初めてのオペでしたが、終始落ち着いた様子で受けられていました。

 

こちらのオペではインプラント一次埋入オペとあわせてGBRも行われました。

GBRとは、「骨再生誘導法」とも呼ばれる、骨を増やす再生治療の方法です。

インプラント埋入に充分な骨の厚みや幅が足りない場合に行われます。

 

当院では、患者様に合った治療プランをご提示させて頂きしっかりとカウンセリング・ご相談をしたうえで治療を進めさせていただきます!

歯の事でお悩みのある方は是非一度当院にご相談下さい。

 

お待ちしております!